CUSTOMER VOICE

導入事例

資料作成サポート 関係機関対応サポート 業務フロー改善サポート

  • 資料作成サポート

    建設会社(従業員20名・5期目)

    導入前の課題

    社会保険・登記・口座開設など手続きが複雑で経営が圧迫

    支援

    手続き一括代行+議事録・契約書整備

    導入後の効果

    月15時間削減/登記・口座開設の処理スピードが2倍に改善

  • 関係機関対応サポート

    不動産会社(従業員12名・3期目)

    導入前の課題

    銀行・士業・役所対応が代表に集中し、顧客対応時間が不足

    支援

    金融機関や士業とのやり取り窓口化+行政対応+サービス見積もり代行

    導入後の効果

    代表の事務負担を月20時間削減/顧客面談件数が30%増加/新規成約率15%向上

  • 業務フロー改善サポート

    人材紹介会社(従業員7名・2期目)

    導入前の課題

    案件管理が属人的、ファイル保存ルールなし、ITリスクあり

    支援

    案件管理表整備+ファイル格納ルール設計+Googleアカウント管理代行

    導入後の効果

    案件進捗の可視化で対応スピード25%向上/契約書や求人票検索時間を月10時間削減/紹介成約率12%向上