営業コンサルティング

Service

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サービス

営業コンサルティング

営業戦略の策定〜施作の効果測定まで一気通貫してコンサルティングしています。
お客様の要望をお聞きするのはもちろんのこと、お客様が気づけていない部分の課題を抽出し、最速に成果が出る最善の戦略を幅広くご提案させて頂きます。

GeraGeraの特徴

FEATURE

  • 01

    クライアント実績多数

    大手上場企業様からスタートアップ企業様まで、業界を問わずご支援させて頂いております。
    獲得して終わりではなく、ナレッジを型化し展開、誰にでも成果を上げることができる体制を目指します。

  • 02

    アウトバウンド営業のノウハウを提供可能

    大手証券会社の経験から、様々なアウトバウンド営業ノウハウを保有しています。
    感覚的な営業ではなく再現性のある営業メソッドを提供することが可能です。
    また、営業メソッドだけでなく、営業組織構築ノウハウも同時に提供することが可能です。

導入の流れ

01
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営業戦略の策定

ABM戦略・デマンドジェネレーション戦略など、どの戦略を取っていくのかを貴社の業界・商材・ターゲットなどの情報をもとに戦略策定を行います。
また、1つの戦略のみではなく複数戦略を組み合わせることも可能でございます。

02
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ターゲットの選定

選定にあたっては業種や業態、企業規模、所在地といった企業属性の分析、同業他社調査などで得た情報を活用し、貴社との親和性や利益性、競合企業との付き合いの有無などを踏まえて総合的に判断します。

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03

アプローチ戦略の策定

ターゲットの購買検討プロセスを整理し、どの段階でどのようなアプローチをかけていくかを考えるとともに、アプローチに用いる方法、チャネルなども検討します。このフェーズでは、従来から用いられてきたペルソナ定義やカスタマージャーニーマップなどの手法・ツールを活用します。

04
04

施策の実施~効果測定・改善

策定した戦略に基づき、ターゲットへのアプローチを開始します。

施策の実施結果は常にモニタリングし、効果を測定することが大切です。測定結果では、あらかじめ定義しておいた指標と照らし合わせて達成度合いを見極め、思い通りに成果が出ていない場合は改善策を検討します。

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